チャップリンと木の下で いつか語り合いたい、来世あたりに。
copyright © 2006 チャップリンと木の下で all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ショーン・ペン
2007-09-20 Thu 16:01




『俺たちは天使じゃない』
『デッドマン・ウォーキング』
『21g』
『ゲーム』
『I am Sam』
『ミスティック・リバー』
『リチャード・ニクソン暗殺を企てた男』


ショーン・ペンの出演作で現在までに観た映画はこれくらい。
まだまだ観てないのもあるけれど、『ミスティック・リバー』を観た時、完璧にやられちゃいました(笑)
なんなんだこの存在感は・・・なんなんだこのリアルな感じ。
彼が内側に秘めたパッションというか何か激しいものを、作品の役柄を通して感じる。
静かだけど激しく、なんだか哀しい。彼が演じる役柄は性格も何もかも全然違うけれど、いつもどこかにそんな陰が見える。

特に『リチャード・ニクソン暗殺を企てた男』のショーン・ペンは怖かった。
怖いくらいリアルな主人公の男の感情が、画面なんか簡単にすり抜けてブワーーーっと襲いかかってくるような気がしたからだ。心の奥底に溜めて溜めて溜めまくった陰鬱な感情が、爆発する寸前の緊張感みたいなのがあまりにリアルで気分が悪くなる程だった。恐るべし・・・(笑)

ショーン・ペンは、ブッシュ政権を批判し続け、NYタイムズ紙に反戦の意見広告を掲載したり、大統領宛の公開質問状をワシントン・ポスト紙に載せたりしているらしい。
自分は、「共和党でも民主党でも緑の党でもない」無党派の国民であると述べているということ。

この人きっと、自分の魂が本当に求めているものを探しながら、自分にひたすら純粋に生きてる人なんだと思った。やっぱりかっこいい!!ショーン・ペン!!スキャンダラスなことも色々あったみたいですが、そんな激しくてやんちゃなところもこの人の場合、魅力的に見える。

とにかく大好きな俳優さんです。






スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<黒猫白猫   ☆☆☆☆ | チャップリンと木の下で | 蛇イチゴ   ☆☆☆☆>>
コメント
『俺たちは天使じゃない』以外は観たー☆
オール・ザ・キングスメンも観たいんよ(≧ε≦)
彼の作品は素晴らしいッす♪♪
『リチャード・ニクソン~』は凄かったよね。
俺は少しキツかったけど(/-\*)

てかインタープリター観てないん?
ニコール・キッドマン主演の2005年作品。
2007-09-21 Fri 22:11 | URL | 裏・しんち #-[ 内容変更] |
インタープリター?はまだ観てないんだな~。すごい気にはなってたんだけど☆
ほんとショーン・ペンはいいよね♪『リチャード・ニクソン~』はたしかに観てるのきつくなるくらいのところもあったよ(^_^;)

私的には『デッドマン・ウォーキング』が印象深い感じかなhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">裏・しんち、話せるね~♪
2007-09-22 Sat 01:30 | URL | tomo #-[ 内容変更] |
ショーンは最高!
初めまして!ヤユーです。
ショーンペンの事なら
私にも語らせて下さい!
というか、映画は全て観ました。
私が10代の終わり、オーストラリア
に行く前に、「バッドボーイズ」を
観て、なんか感動し、それからの
ファンです。
私もブログを書いてますので、
プロフィールをご覧になってもらえたら嬉しいです。
2007-09-23 Sun 20:24 | URL | ヤユーヨコハマ #HmAdpEd.[ 内容変更] |
ヤユーさん初めまして☆

書き込みありがとうございます。
ショーン・ペンの作品は全部観られてるんですね。
作品によって彼の全然違う顔を見れるので、前から気になる俳優さんではありました。

またおすすめなどあれば教えてくださいね♪
2007-09-25 Tue 12:29 | URL | tomo #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チャップリンと木の下で |
