チャップリンと木の下で いつか語り合いたい、来世あたりに。
copyright © 2006 チャップリンと木の下で all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ストロベリーショートケイクス   ☆☆☆
2007-09-13 Thu 12:36
ストロベリーショートケイクス



なんとはなしに観てみた映画だったけれど、じんわり切なさの残る好きな感じの映画だった。


なんか観てて少し痛い。

時々一瞬、主人公4人の女の子の中の誰かの行動に過去の自分を少し重ねてしまったり、共感できる感覚があったり。なんだか悶々とした空気感がなんだかリアルで、スクリーンとの境界線が曖昧な不思議な感覚に陥ったり。
自分も女ながら、女という生き物にどこか失望してしまったり、逆に女としての喜びを味わう彼女たちに激しく共感して嬉しくなったりしました。

ガールズムービー!って感じの甘いイメージ?(←勝手なイメージ)ではない映画な気がするけれど、心地よい疲労感というか倦怠感というかよくわかんないけどそんな感覚が残る素敵な映画でした。


ちょっと大人向けでしょうか(笑)
スポンサーサイト
別窓 | Movie | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<松山ケンイチ | チャップリンと木の下で | 海でのはなし  ☆☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チャップリンと木の下で |
